2013年12月21日

今年は今日で配信終わりです!

収録してから気がついたのですが、
来週の土曜日は28日ですよね?
私、sanroppaは27日〜30日まで
長野県の実家の大町市に家族で帰省します。
ですので、今年の配信は今日で一旦締めますね!!
また来年、元気にお会いしましょう〜!!
Thank you very much for listening this program!
楽しいクリスマスをお過ごしください!
お体をご自愛ください!
See you soon!!!
Have a good day!
sanrooppa
2013/12/21
posted by カワグツマンPODCAST at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

体調不良でお休みします。

sanroppaです。
こんばんは。
昨日から体調不良で頭痛がもの凄いので
53回目を配信できません。
なぜか、ここ最近家族で体調不良続きです。
まだ息子の保育園では流行っていませんが
ノロも流行だしたとか。
昨日から息子が咳きをし始めたので心配な私です。
なかなか時間が取れず申し訳ありません。
ここ最近、翻訳の仕事を頂きまして、空いている時間を
利用して日本語〜英語に訳す仕事をしています。
さてさて、今日の写真は「のびのびキノコ」です!
ビレッジバンガードさんで売られていて、前から気になっていたので
買ってみました。(べにてんぐだけ)
630円です。
結構重たいです。
伸ばすとかなり伸びるので体のストレッチにも良さそうな〜。
他に、まつたけ、えのき、などの種類もありました〜。
どうですか〜?
1497801_10202884406052071_1686730744_n.jpg
さてごめんなさい、本当に頭が痛いので今日はこの辺で〜。
もう時間も遅いので寝ます。
来週は配信できたらと思っています。
もうすぐクリスマスですね。
少しだけクリスマスが近づいてきたかな〜と思っております〜。
それではSee you next time!
sanroppa
posted by カワグツマンPODCAST at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

こんばんは!

sanroppaです!!
仕事から帰って参りました!!
昨日、ちょっと急ぎの仕事が入っていて
どうしても終わらず、日曜日の昼に終わり、
あ、いかん、PODCAST配信するの忘れた・・・
と思い、さて、どうしたものか、
もう日付も変ってしまったし、パソコンを息子に
占領されているしで、あたふたとしてしまいましたが、
忘れてしまったのものは仕方がないので、
今宵お詫びのブログを書こうと昼から決めました。
なんだか日本語変でしょうか?

やっと12月ですね!!!
まってました、12月!!
12月大好き!

お詫びに家のお宝画像を載せますね。
1470398_10202765932770313_1501599699_n.jpg
私が昔から大好きなビートルズのイエローサブマリン!
あの、ジョンさんの独特の声がいいよね〜☆
という訳で、今月の土曜日が、ちょっと色々
全て今の時点で日中、何かで埋まっているという。
師も走る、師走!

今週土曜日はまったりと52回目の配信ができると
いいです〜。

Thanks to all my friends!!
sanroppa
posted by カワグツマンPODCAST at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

明日は試験なので配信をお休みします。

こんばんは〜
sanroppaです!!
楽しい週末を過ごしていますか〜?
私は今日はなんだかとても忙しくしていました。
朝は10時からマンション全体の会合がありまして
出席していたら、お昼になりました。
午後から仕事が入っておりましたので
昼ご飯を食べてから仕事に行き、そして18時前に
帰宅。
18時からFFP(フィナンシャルプランナー)さんと
打ち合わせというか相談ごとがありましたので家に
おりました。

そして気がつけば20時。
ここを頑張れはPODCADTを配信できる時間帯なのですが、
明日、保育英検準1級の試験が朝の10時半から中野坂上で
ありまして、中途半端にお送りしても申し訳ないな〜という
感じが抜けませんので、今日はお休みにします!

というか、今日は病院の日だったのですが
あまりに多忙で病院に行くのを忘れていました(笑)
来週の土曜日は祝日で病院が休みっていう、仕方ないので
来週の月曜日に受診してきます〜☆

来週は保育英検がどうっだったよ〜
などお伝えできればと思っています〜。

それでは今日はこの辺で失礼します〜。
楽しい日曜日をお過ごしください!
Thanks!
sanroppa
posted by カワグツマンPODCAST at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

お知らせです!!

私が所属しています
NPO法人川口絵本づくりクラブからのお知らせです!!

☆白い絵本づくりワークショップを開催します☆
日時:2013年11月20日(水)11:00〜12:00
会場:川口市民パートナーステーション(JR川口駅からすぐ)
    キュ・ポラ M4階
参加費:1000円(材料費税込み)
お申し込みの方はこちらにメールをお願いします。
sanroppa@me.com(岩井)
HPはこちら!!→NPO法人川口絵本づくりクラブ
白い絵本?
どんな感じなのかな?

50回sanroppa'S Englishの後半で少し紹介していますので
是非聴いてみてください☆
宜しくお願いします〜☆
sanroppa
posted by カワグツマンPODCAST at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

