2012年11月24日

そうそう!

風邪ひきsanroppaです!!
やっと配信出来た!!
それから今まで第1回目から8回目までの収録分を
全部HP上で聴ける様にしていたのですが、
今日9回目をアップしようとしたら容量がなくなっています!
使っていないファイルを削除して、またアップロードしてください!
と出てきたので、9回分の番組を全部は載せられないので
何個か削除してあります。
なので、HP上から聴けない回があるのですが、
聴きたい場合はiTunesのPODCASTのところでsanroppaS English Conversation!
で検索すると出てきますのでそちらをダウンロードして聴いてくださいね!
9回目はHP上で聴けますよ〜☆
sanroppa
posted by カワグツマンPODCAST at 13:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9回sanroppaS English

Conversation!!
風邪をひいてるsanroppaが出てきてます。
今も若干具合悪いんですが悪しからず。
posted by カワグツマンPODCAST at 13:33| Comment(0) | PODCAST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9回sanroppaS English解説!

今回は
I want to 〜(私は〜したい!)の丁寧な言い方の、
I would like to〜(私は〜したいです!)をやりました。

★I want to have a cup of coffee.
(私はコーヒーが飲みたい!)
★I would like to have a cup of coffee.
(私はコーヒーが飲みたいです!)

★I want to go to Roppongi!
(私は六本木に行きたい!)
★I would like to go to Roppongi!
(私は六本木に行きたいです!)
*would は丁寧な表現なので、質問文で使う時もwouldを活用すると
丁寧な言葉使いが出来ます。
例えば
Would you like to have a cup of coffee?
(貴方はコーヒーをお飲みになりますか?)
What would you like to do while you're here?
(ここに居る間貴方は何をしたいですか?)
wouldの質問文はまた来週取り上げますね!

今日は毎月1回の通院の日だったので病院に行ってから
番組配信しています。
あ〜!お腹が減った!
Have a nice weekend!
sanroppa




posted by カワグツマンPODCAST at 13:29| Comment(0) | 解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

8回Sanroppa'S English

Conversation!
配信スタート♪今回はあなたの家族は何人家族?

是非聴いてね!
posted by カワグツマンPODCAST at 09:00| Comment(0) | PODCAST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8回SanroppaS English解説!

今日は
Q:How many people are there in your family?
(あなたの家族は何人ですか?)
A:There are 3 people in my family!
(私は3人家族です!)
と答えます。
人数は、4人なら4 peopleで5人なら5 people です。
注意:people は不加算名詞(複数でもsをつけずに使う単語)なので3人で複数だからpeoplesだ!
としないように気をつけて下さい。

☆Father(父親)Dad,Daddy
☆Mother(母親)Mom,Mommy
☆Brother(兄弟)bro
☆Sister(姉妹)sis
☆Grandfather(祖父)Grandpa
☆Grandmother(祖母)Grandma

★鬼ごっこやフルーツバスケットをやる時にやる鬼の事をthe itと言います。
I'll be the it first!!
(私が1番に鬼をやるね!)

段々寒くなってきましたね!
風邪などひかないようにお気をつけ下さいね!
それではまた来週!
sanroppa

posted by カワグツマンPODCAST at 08:57| Comment(0) | 解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

